不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。
はじめに
ご訪問ありがとうございます!
1日のうちで1番ほっとするのが夕方、夜ごはんを作っている時。キッチンで集中する時間が何より好きです。食べ物を中心に趣味のこと家族のことなど覚え書きしていきます。
野菜や豆を中心に、そしてなるべく地元でとれた無農薬のものを使うよう心がけてます。
さて、今日は何を作ろう?

トラックバックは承認制にしています。
記事と関係のないコメントは管理者により削除させていただくことがありますので、ご了承ください。

<まめたろう備忘録>
大豆米みそ 仕込み日 2009年2月15日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヤマモモ


庭のヤマモモが熟してきました。いつも実が落ちてしまってから気づくうっかりものですが、今年はちょうどよい時期に収穫できたので、あわててビンを買いに行き、果実酒と酵母を仕込みました。おいしくできるといいなぁ。

このほかにとうもろこしの酵母も仕込みました。とうもろこしは、農家が自宅前で直販しているのを見つけて買ったもの。10本で500円。小粒だけれど甘くておいしい。酵母用に1本使った残りの9本は本日のおやつ・夕飯ですべて消費しました。もちろん、大半はAちゃん・Mくんの胃袋におさまりました。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。