不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


グラタン


『ためしてガッテン』のきな粉特集を見てからというもの、いろんな料理にちょこちょこときな粉を入れる実験をしております。昨日紹介した味噌汁に入れる、というのはまだ序の口であります。

番組ではカルボナーラにかけてもおいしい(山瀬まみさんがチーズみたいと言っていたような言っていなかったような・・・)らしいので、グラタンにパン粉をかける前にきな粉をサラサラとかけてみました。
風味がよくなったように思いますが、かけた量が少なかったのかチーズっぽさはわかりませんでした。次回はもう少し量を増やしてみようかと思っています。

本日より3日間、静岡県へ行ってきます。久しぶりの泊まりがけ研修です。携帯が圏外になるようなところなので、帰宅するまで更新はできないかもしれません。明日公開予約記事は登録してありますので、よろしかったらご覧ください。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/103-ebd9fd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
