不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サラダ


ゆでたブロッコリーだけのサラダですが、本日はドレッシングのほうに注目! あんまり写真がうまくとれていないので、わかりにくくてごめんなさい。ブロッコリーの下に敷いてあるうす紫色のがドレッシングです。

先日、貝豆(インゲン豆の仲間なので、金時豆のような味です)をたくさんゆでて、一部冷凍しておいたのですが、それを解凍したものを菜種油・米酢・塩・こしょうと一緒にフードプロセッサーにかけて作ったのがこのドレッシングです。

豆自体の甘みを生かして作るので、シンプルな材料であっというまにドレッシングができます。豆が好きでない方もドレッシングとしてなら抵抗なく食べられると思います。

我が家では菜種油を使うことが多いですが、オリーブ油やゴマ油など油を変えるとまた風味が変わって楽しめるでしょう。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/106-05cdc263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。