不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


3連休が終わりました。
11月3日は、Aちゃんの学校祭。私は所用あって行くことはできませんでしたが、1日楽しめたようです。ちょっぴり恥ずかしそうに歌を歌っているAちゃんをビデオで見ました。学童クラブでも1教室借りて、くじやドアプレート作りを出店しました。Mくんは食べるだけ食べたら早々に帰りたがったらしいです。
11月5日は、家にいるとすぐゲームに手を出すこどもたちを外へ連れ出すため、外出しました。家から1時間ほどのところにある、茨城県自然博物館。ここはAちゃんが遠足で行ったことがあるところなのですが、家族で行ったのははじめて。入館料が安く、それでいて展示物はなかなかよいです。マンモスや恐竜の骨が見られます。宇宙のこと、海のこと、地面の中のこと、里山のことなどがわかる、理科的展示物がたくさんあります。外は広い公園のようで散策したりかけまわったりできます。すぐそばの菅生沼にはハクチョウがきていて双眼鏡で見られるようになっていました。


マンモス

池

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/117-fcb3a6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
