不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


週末は遠足でなかがわ水遊園へ行ってます。その前夜のこと。

Mくん『ボクが知っているおさかなはねぇ、マグロでしょ、イカでしょ、タコでしょ、
Mくん

それから、トロ!』

さらに、

Aちゃん『ワタシも知ってるよ、サバでしょ、サンマでしょ、
Aちゃん
それから、オオトロもサカナに入る?』

どうもこの姉弟の頭の中では鮨ネタが回転しているようで。。。


遠足当日は・・・

私は所用があって参加しませんでしたが、夫とこども2人にお弁当だけは作って持たせました。
(Aちゃんのお弁当はこんなかんじ↓ このほかにおにぎりとりんごを別に包みました。)

お弁当060701


左側には、高野豆腐のカツ、ウインナー、カボチャの煮付け、玉子焼き。右側はブロッコリー、ミニトマト、オーブン焼きポテト。いつも食べたいものをリクエストしてもらって作るだけなので、見た目は地味かも。

遠足は水族館あり、水遊び場あり、アスレチック広場ありで楽しめたようです。水族館には海のサカナもいたようで、海なし県としては貴重な施設かもしれません。

今回は私は行けなかったけれど、機会があったら行ってみたいな。

水遊び

帰宅後、夕飯は回転すし屋へ行きました。水族館で頭がサカナ一色になってしまったのかもね。でもMくんは納豆巻きを2回も注文してました。どこへ行っても「納豆、納豆」なんだなぁ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なかがわ水遊園
でも片道2.5時間はどうかなぁ・・・
同じように水場で遊べる所としては群馬の「こどもの国」があるけど、こっちは片道1.5時間。行くんだったらこっちかな。

そういえば、小山遊園地が潰れ(皆さんご存じ?)夏場のプールが無くなったので近場のプールを開拓しなくちゃ(県南体育館はあるといえばあるがインドアだもんな~)。
2006/07/03(月) 09:58 | URL | おとう #-[ 編集]
おとうへ
北のほうへ行くついではないかしら。。。
2006/07/03(月) 16:19 | URL | まめたろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/12-c234c512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
