不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


ブロッコリーパスタ


無人販売所でブロッコリーが出回るようになってきました。いつもはサラダでいただきますが、たまにはこんな食べ方もおいしいかなぁと思って作ってみたのが、このスパゲッティ。
豆乳と野菜ブイヨンでのばして作ったクリームソースにゆでたブロッコリーをフードプロセッサーで細かくきざんだものを加えて作ったパスタソース。
ブロッコリーの茎の部分は大根や長ネギと一緒にスープの具として使いきりました。おいしくて体にやさしい、休日のランチでした。

ところで、先日、Mくんがおとうに手紙を書いていました。お誕生日にプレゼントをあげてなかったのでお手紙を書くことにしたんだそうです。
保育園でひらがなを練習中なのですが、まだまだ鏡文字になっているところも多くて解読するのが大変です。こんな内容でした。
おとういつもありがとう これからもびーるばっかりたべないようにしてね たまにはからだにいいものたべなよ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
びーるは・・・
私基本的には焼酎派なんでビール滅多に飲まないヒトなんですけどね・・・

はい、身体に良い物を食べたいと思います。
2006/11/13(月) 12:54 | URL | おとう #-[ 編集]
おとうへ
Mくんの言う「びーる」は酒類全部のことですよ。たまには休肝日を作ってくださいね。
2006/11/14(火) 09:01 | URL | まめたろう #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/121-e2b9ce66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
フードプロセッサーの通販サイトやレシピなど関連情報をご紹介。
2006/11/14(火) 23:16:46 | フードプロセッサー通販
