不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランチ


 所用で埼玉県へ出かけました。その途中、埼玉県幸手市にあるのが、自然食レストラン『農家料理なごみ』です。まわりに何にもないところにポツンとある小さなお店です。事前にお願いしておけば、マクロビオティック料理もいただけます。

 私が今回いただいたのは、野菜春巻きと里芋コロッケのランチです。どちらもやさしい味付けでおいしい。そして、ここのお店の特徴はなんといっても重ね煮料理です。味噌汁も野菜春巻きの具も重ね煮です。味噌汁はだしが一切はいっていませんが、だしがはいっていないとは思えないほど旨味があっておいしいのです。もちろん、化学調味料は不使用です。

 調理法だけでなく、いろんなこだわりのあるお店です。電子レンジは使わない、洗剤は最低限使用、生ゴミは堆肥に(EM菌利用)するなどなど。詳しくはお店のホームページに書かれています。

 重ね煮料理の料理教室もやっているので、機会があれば参加したいなぁと思っています。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/153-6ccfeb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。