不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スープ


ふだん、カリフラワーってあまり買わないのですが、カブとあわせたくなって買ってみました。
具はカリフラワー、カブ、タマネギ、ニンジン、シメジ、エノキダケ、それにトマト水煮缶を3分の1ほど。調味料は、塩、胡椒、シェリー酒。そして仕上げにディルをぱらぱらと散らしました。
重ね煮の要領で蒸し煮してから水を加えて、調味しただけ。味がたりなければ野菜ブイヨンをたそうかと思ったけれど、不要でした。冬の具だくさんスープはあたたまります。

昨夜、Mくんが寝る前に帰りの遅い夫に手紙を書いていました。

『おとう いつもごくろうさん きょうわもうやすんでね』

なかなかやさしいところがありますね。『つ』だけ鏡文字になっていたけれど、毎日保育園でお勉強しているせいかだいぶ上手に書けるようになってきました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/158-1a816fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。