不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チョコレート


所用あって群馬県館林市に行くことがあります。
そこで見つけた自然食品のお店、マイホームラボ自然食品館でときどき買い物をしています。先日は入荷したばかりのオーガニックチョコレートが店頭に並んでいて思わず買ってしまいました。

写真は、ダゴバオーガニックチョコレート『ニュームーン74%』。名前がいい。74%はカカオ含有率。他にも87%のエクリプス、ラズベリーやローズヒップのはいったものなど数種類がありました。ちょっとぜいたくだけれど、クリスマスシーズンなのでつい手がのびてしまいました。

<追記>
原材料名:
 オーガニックカカオマス
 オーガニック濃縮砂糖キビジュース
 オーガニックカカオバター
 大豆レシチン
原産国名:
 アメリカ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
クリスマスですね!
チョコはいかがでしたか?
クリスマスディナーは、品数も多く、どれもおいしそうですね!
我が家では、娘と共にケーキ作り、毎年恒例の父手作りのピザをなしにしたら、みんなガッカリ。その代わり、手巻き寿司を種類豊富に。アボガドやとんぶり、えごまなんかもトッピング用に使いました。うちはやっぱりえごま、とんぶり好き!
2006/12/25(月) 18:51 | URL | マイホームラボ #-[ 編集]
マイホームラボさんへ
チョコレートおいしいですねぇ。私だけのおやつとして食べてます。こどもにはもったいなくてあげられません。
手巻き寿司もいいですね。我が家もときどきやります。納豆が好きなので、納豆がメインの手巻き寿司になってしまうんですけどね。
2006/12/26(火) 10:03 | URL | まめたろう #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/159-575e670c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。