不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。




割干し大根
割干し大根


大根をたくさんいただいたので、ハンガーに干してみました。
切り干し大根よりはずっと太い割干し大根。5日間ベランダで干したらすっかり干しあがりました。

そして作ったのは、割干し大根の煮付け。ニンジンと薄揚げと一緒にじっくり煮ました。

割干し大根煮付け

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
太陽の光をたっぷり浴びた大根は甘みも増す上、からだにとってもやさしいですよね(^^)。生の大根とは格別に味が違いますよね。わたしもよく素材を干します。 しいたけ、にんじん、大根、レンコン・・・なんとイチゴまで!! (^0^)笑
2007/01/05(金) 21:50 | URL | けいな #-[ 編集]
はじめまして。
この度、料理に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:料理注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/ryouri/
2007/01/06(土) 14:07 | URL | 料理注目度ランキング #-[ 編集]
けいなさんへ
自家製というだけでおいしく感じてしまうから単純ですね。しかし、イチゴまで干してしまおうとは思いつかなかったです。やっぱり甘みが増すのでしょうか。今度やってみよう。
2007/01/06(土) 15:55 | URL | まめたろう #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/167-d7a768b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
