不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


猪苗代スキー場


冬休み中のこどもたちをスキー場に連れて行きました。この冬は暖冬のせいか関東近辺のスキー場はどこも雪不足ですが、福島まで行ってようやくまともに滑ることのできる積雪がありました。快晴の中、楽しんできました。
昨シーズン、Mくんはまったく滑れるようにならなかったのですが、今シーズンこそとスキースクールでマンツーマンの特訓を受け、とうとう1人でなんとか滑れるようになりました。
下はその勇姿!

スキーするMくん


やる前はソリがいいだの、やりたくないだのブツブツ言ってましたが、1人で滑れるようになってからは、もっと滑りたいと何度もリフトに乗りました。とりあえずボーゲンでストックなしで、まっすぐ滑ってます。スピードは自分でコントロールできるけれど、曲がることができないため、上から下まであっという間に滑ってしまいます。

泊まった宿はペンション。今回は安さで選んだけれど、ゆったり入れる家族風呂、ボリュームのある食事(鴨鍋・馬刺し・フライなどなど)と飲み放題、ゲームやマンガ本もあって夫もこどもたちも満足でした。スキー用の乾燥室も備えてあるのでスキーで行くならよい宿かも。スキー場からのアクセスもよかったです。肉・魚の多すぎる献立は私はちょっと不満なのですが、家族全員満足という宿をさがすのはなかなか大変なので、今回はこれでよしとしようと思います。正月に続いて肉・魚を食べ過ぎてしまったので今夜からはいつものわが家の食事に戻していきます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/169-52044155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
