不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


味噌仕立てすいとん


Aちゃんのリクエストですいとん汁を作ることに。Mくんは普通のみそ汁がいいということなので、間をとって味噌仕立てのすいとん汁にしました。小麦粉があれば作れるわけですが、最近はすいとん粉が売っていて、山芋粉や澱粉が配合されていたりします。そちらのほうがおいしいのでわざわざすいとん粉を買ってしまうことも多いです。寒い時期に食べると体があたたまっておいしいのですが、風邪で熱のあるAちゃんのリクエストなので、時期はずれだけど作ってみました。カボチャや里芋もいれて野菜たっぷりにしました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あっ、やっぱし
「なんかすいとんみたいだな~」と思って食べていたんですが、やっぱりすいとんでしたか。なるほど。←失礼な人
2006/07/07(金) 13:06 | URL | おとう #-[ 編集]
すいとん好き~!!
私もよく母にリクエストをして
作ってもらったものです^^
2006/07/07(金) 14:54 | URL | RAMAママ #-[ 編集]
おとうへ
まったく失礼だ~!
2006/07/07(金) 16:10 | URL | まめたろう #-[ 編集]
RAMAママさんへ
私は大人になってからはじめてすいとんを食べました。実家では食べたことがありません、たぶん今の実家の食卓にもないかも。おいしいのにね。
2006/07/07(金) 16:13 | URL | まめたろう #-[ 編集]
はじめまして。失礼致します。
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。コメント欄にすみません(^^;)。
料理・レシピについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく皆さんとの協力で運営しているサイトなので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
ブログ紹介にも力を入れています。ブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます。
もし迷惑と感じさせてしまいましたら大変申し訳ありませんでしたm( _ _ ;)m。
2006/07/09(日) 14:48 | URL | みつ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/19-7f46a983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
