不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


大豆からあげ他


以前に紹介した『須永家のお弁当レシピ』に『野菜とパスタのもちきびソテー』というのがありました。『きくらげ、もちきび、キャベツ、にんじんの順に入れ、水を半分くらい入れ、塩をし、蓋をして煮る。そして、ゆでたパスタと和える。』というもの。私は、タマネギも一緒に炊いて、ゆでたマカロニとマヨネーズ(日清マヨドレ)で和えてサラダとしました。野菜ともちきびがうまい具合にからんでおいしいサラダとなりました。
もう1品はいつもの『大豆唐揚げ』。ちょっと急いで戻したため中心部がもどりきってなくて少し固いところも。今度は時間に余裕をもって作ろうと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/192-30c8a68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
