不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


コロッケ


もちきび入りサラダを作ったときの炊いた材料の残りをリメイクしたのがこのコロッケです。正確にいうとはじめから翌日はコロッケにするつもりで多めに炊いておいたのです。もちきび・キャベツ・ニンジン・タマネギ・キクラゲを刻んで、ゆでてマッシュしたジャガイモとあわせて衣をつけてコロッケにしました。

ソースはいつもケチャップ+ウスターソースで作りますが、今回はこれに豆みそとりんごジュースを加えて鍋であたためながらのばして作りました。ちょっと味噌カツをイメージして。なかなか美味です。

付け合わせに作ったのが、My Kitchen(by yuka-cookさん)の『白菜のくたくた煮』のつもり。というのも本当はレンズ豆も入れる予定だったのに入れ忘れてしまったので、似てるようなそうでないようなものになってしまった。夫はおいしいといっていたのでそういうものだと思って食べたようです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/193-6e60d3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
