不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


白まんじゅう


国道4号沿い、間々田駅前交差点角に、『和田屋』さんはあります。もう何年も前からそこにあるのは知っていたけれど、交差点角という目立つ立地であるため路駐はしにくいし、少し離れたところにある駐車場も狭いため一度も買い物したことのない和菓子屋さんです。

最近、思い切っていってみたところ、とてもおいしくって、もう和菓子屋はここ!と思ってしまいました。全然宣伝とかしていないということでしたが、おかみさんはとっても穏やかで話しやすい方。ご主人は数々の賞をもらっているらしいです。その上、商売っけがなくて、おまけしてくれます。写真の白まんじゅうは私の大好きなこしあんのおまんじゅうですが、1個73円です。3個買ったのですが、200円でいいですよ、といって19円値引きしてくれました。その時々で端数をおまけしてくれるようです。私はあんこものが大好きなんですけど、つぶあんは苦手でこしあん派です。こちらのお店ではおはぎは基本的につぶあんらしいのですが、注文しておけばこしあんで作ってくれるそうです。うれしいですね。
あんこも自分で作ってみたいといつも思っているけれど、手間を考えるとなかなかできません。今年は挑戦してみようかしら。そのときはたぶん自家製米飴で甘みをつけたいですね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
こんばんは^^はじめまして。

美味しそうな白饅頭ですね^^
一個73円もいいですね。
それにそんなお店に出会えること自体がとっても幸せな気がします^^/。
また遊びにきます^^

2007/02/11(日) 22:24 | URL | たか #-[ 編集]
たかさんへ
ご訪問ありがとうございます!
ここいいなぁと思えるお店を見つけちゃったときって本当に幸せだと思えますよね。
ぜひまた遊びにきてください。
2007/02/12(月) 09:19 | URL | まめたろう #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/205-c8c72149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。