不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


大豆ハンバーグ


ゆでた大豆をマッシュしたもの+炒めたキャベツ・タマネギをあわせて小麦粉を加えて形を整え、オーブンで30分焼きました。
いつもは紙のオーブンシートを使うところですが、今回は先月購入したタッパーウェアのオーブンシート(写真の赤いシート)を使っています。シリコンでできていて、洗うのも簡単だし、やわらかくて丸めることができるので収納の場所もとらない。とっても便利です。値段が高いので買うと決めるまでには時間がかかったのですが、思い切って買いました。長い目で見ればペイするかなぁと思ってます。

本日は、Aちゃんの授業参観でした。英語の授業です。ゲームをとりいれて英語に親しめるように、という内容なのでほとんど遊びです。
それでも来月あたりは簡単な英語劇をする予定だそうです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
オーブンシート?
そのままオーブンに入れるんですよね?
自宅にオーブンがないのでそんな商品があるなんて初めて知りました^^ ちなみ幾らくらいするものなんでしょうか?
ちょっと気になりますね~

まあ遊びにきますね^^
2007/02/21(水) 00:23 | URL | たか #-[ 編集]
たかさんへ
お値段はピンキリかも。
「シリコン」「ベーキングシート」をキーワードにして検索してみるといいですよ。
といってもオーブンがなければ必要のない商品ですけどね。
2007/02/21(水) 08:07 | URL | まめたろう #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/213-f7c2462b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
