不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コンニャクステーキ他


わが家定番となっているおかずの1つ、コンニャクステーキ。元レシピはカノウユミコさんの『菜菜ごはん』の『こんにゃくの焼き肉風』です。漬けだれにじっくり漬け込んだコンニャクをフライパンで焼くだけですが、おいしいです。
そのほか、
焼き厚揚げ生姜そえ(食べる時にしょうゆをかけます)、
ミックスビーンズ入りポテトサラダ、
レンコンのきんぴら、
ホウレンソウのゴマみそソースかけ。
このほかなめこ入り味噌汁も。

さて、
今週はMくんの保育園の卒園文集のための作文を提出しなければなりません。両親それぞれ1枚ずつ。うーん、文が浮かびません。
Mくんは生後3ヶ月で保育園に入ってます。早いほうかもしれませんが、生まれ月が10月なので、4月生まれの子に比べると在園期間は短いのです。うちの保育園、在園期間の一番長い子の親が卒園式で代表してあいさつをすることになっています。とりあえずそのあいさつは免れてほっとしてます。たぶん涙涙で声もでないと思いますから。
それにしても何を書こうか・・・食物アレルギーやらアトピーやらで大変だったこともたくさんあるけれど、そのおかげで勉強させてもらって今のわが家のスタイルができてきたとも言えるので、Mくんには感謝の気持ちでいっぱいです。もちろんそんなわが家を支えてくれた保育園にも感謝してます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わっ!
いかん。すっかり忘れとった。
作文やらなきゃ・・・
2007/03/06(火) 12:56 | URL | おとう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/224-da3d16f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。