不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


車麩カツ


車麩のカツは高野豆腐のカツと同様にわが家でよく作りますが、高野豆腐よりは高めのお値段なので、作る頻度は圧倒的に高野豆腐のカツのほうが多い。でもどちらも同じくらい家族に人気のメニューです。

サツマイモと昆布の煮物(左上)は、岩手県産の「むしこんぶ」を使ってます。むしこんぶが軟らかくておいしいです。

サラダ(真ん中上)は、水菜+細切り大根+ゆで銀手亡豆+ツナを柚子胡椒風味ドレッシングであえてます。

糸コンニャクのカレー炒め(右上)は、冷凍豆腐のそぼろやアサツキもいれて炒め、しょうゆ+酒+カレー粉で調味してます。

最後に右上のスープは、ゆで銀手亡豆とカブと長ネギのポタージュスープです。これでわが家の銀手亡豆はおしまい。次はいつ食べられるだろうか。他の白インゲン豆はまだあるけれど、やはり味も食感も違うので。。。秋の収穫が待ち遠しい。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/226-60c948be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。