不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スープとパン


ひさしぶりに東京へ出ました。
用事が終わって東京駅で途中下車して、立ち寄ったのが丸の内北口にある『丸の内オアゾ』。もうできてだいぶ経つと思うけれど中にはいってみるのははじめて。
お目当ては『丸善』本店。実は丸善にもはいるのははじめてなのだ。本が好きなので本屋さんは大好き。一日いても飽きないけれど、本屋さんによって品揃えも並べ方もいろいろで、ついついチェックしてしまう。品揃えはよいと思う。しかし狭いスペースを有効活用して上へ上へと並べられているため、台にのっても届かないところがあって、気軽に手にとることができない。中を見たい本が一番上の棚にあったが、店員を呼んでまで見てみる気にはならず結局断念。
やはり、『ジュンク堂』のほうが好きです。

その後軽食を食べるため、地下1Fの『スープストックトーキョー』へ。オニオンクリームポタージュとパンをいただきました(上写真)。味はまずまずですが、値段が高いですねぇ。東京で安くておいしい店をさがすのは大変(広すぎて)だからしかたないですけど。同じ地下に『神戸屋』がありました。こちらもランチがありましたが、パンだけを買って帰りました。

パン

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/228-ad78f83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。