不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


野菜とムング豆のポトフー


ポトフーと呼んでいいものかどうか。。。
シチュー?スープ?野菜煮込み?
どれもマッチしないのでポトフーとしました。ポト風と思っていただければよろしいかと思います。
小タマネギのペコロスを買ったのでジャガイモ・ニンジン・ムング豆・ベイリーフとともに圧力鍋にいれてひたひたぐらいに水を入れて煮込みました。だしやブイヨンは一切使っていませんが、野菜と豆から旨味がでているのでいいかんじです。調味は塩・胡椒で。仕上げにディルも加えています。

さて、
ここ数日は怒濤の数日間でした。まず、朝パソコンを立ち上げたらインターネットに接続できなくなっていました。いろいろ調べた結果、IPアドレスの自動取得ができなくなっているようだということがわかりました。接続環境その他をメーカーサポートに電話かけまくってあれこれヒアリングしてもらい、結局とった手段は『システムの復元』でした。正常だったときにさかのぼって復元したところ、正常に戻りました。が、ウイルスソフトがまだ完全には復旧しておらず、こちらは回答待ちです。

メールができないので、夫パソコンからWEBメールで内容確認し、生協の注文も夫パソコンのインターネットを借りてなんとか発注。ほとんどメールもインターネットもできない数日でした。もちろんブログの更新もできませんでした。

そんな中、土曜日は卒園式と謝恩会、日曜日は学童クラブの入所式があり、なかなか多忙でした。
卒園式は多少のハプニングがおこったもののなんとか無事終了。謝恩会も段取りの悪さを指摘されつつも最後はなごやかに終了しました。もちろん、私のピアノ伴奏もなんとかなりました。
学童クラブの入所式も会長さんが当日になって急遽仕事で欠席となったため、受付や司会やらを急遽することになった面々はあわてふためくというトラブルはあったものの無事終了。その後の歓迎会ではAちゃんたちがずっと練習してきた創作ダンスを披露して喝采を浴びました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
パソコンのトラブル大変でしたね(^^;でも何とか復旧できてよかったですね。
それから息子さんのご卒園おめでとうございます!4月から一年生ですね。
2007/03/26(月) 21:37 | URL | けいな #-[ 編集]
けいなさんへ
ありがとうございます!
もう1年保育園に行ってもらいたいぐらい幼いので心配ですが、男の子は女の子より幼いのが普通らしいので頑張って小学校へ行ってもらおうと思います。
パソコンはある日突然のトラブルだとあせりますねぇ。ウイルスソフトも正常に動くようになったのでとりあえず安心です。
2007/03/27(火) 07:31 | URL | まめたろう #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/236-76cce322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
