不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


ジャガイモギョーザ


ジャガイモをメインにニンジンやタマネギなどの野菜を刻んで蒸し煮したものを具にしてギョーザにしてみました。
ジャガイモでとろみがでていて包みにくいので、ひだは作らずに包みました。薄く油をしいたフライパンに並べて、弱火でじっくり焼きました。甘酢ごましょうゆだれをつけていただきました。
つけあわせは生協で注文したジェノベーゼソースであえたスパゲッティ、長ネギとシイタケのオーブン焼きマリネ。夫用にはシイタケをたっぷりと私用には少々(やっぱりシイタケは苦手な食材なので)。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
先ほどはブログにコメントありがとうございました。とっても嬉しかったです♪
早速こちらにもお邪魔いたしました。
素敵なブログですね。
私の方からもリンクはらせてくださいね。これからもちょくちょくお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします!
2007/03/28(水) 10:18 | URL | izumimirun #rZq3lPFo[ 編集]
izumimirunさんへ
ご訪問ありがとうございます!
リンクのご了承ありがとうございます。私も遊びに行きますのでどうぞよろしくお願いします。
2007/03/28(水) 11:09 | URL | まめたろう #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/237-86dda676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
