不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


レンズ豆入りハンバーグ


今日リンクにのせたばかりのブログ『vege dining 野菜のごはん』にステキな料理の数々がアップされています。その中でも『玉ねぎだけのハンバーグ』に感銘を受けて、よし、作ろうと思いました。
いざ、作ろうと思ったら玉ねぎの在庫が少なくて、どうしようかと考え、レンズ豆を加えて増量することにしました。そういうわけで、まだ『玉ねぎだけのハンバーグ』は再現できていないのですが、レンズ豆入りもなかなかよいです。
つけあわせの『温キャベツのケッパーサラダ』のケッパーは塩漬けのものを刻んで使ってます。蒸しキャベツと塩漬けケッパーと油少々の組み合わせですがシンプルでおいしいです。楽天堂・豆料理クラブのハーブスパイスコースで今月同梱されてきたものです。もちろんレシピも。今回のコースの内容はまた後日アップしたいと思います。

さて、
Mくんの保育園生活もあと2日となりました。卒園式が終わってもほとんどのこどもたちは3月末まで通常通り保育園で生活します。
昨日はこどもたちに内緒にしてあったサプライズイベントがあったそうで、とても楽しかったようです。吉本興業のお笑い芸人「アップダウン」が保育園に来てくれたそうです。「ぬか漬けマン」として有名らしく、こどもたちは大喜びだったみたい。一緒にとった写真が今日早速掲示されていてMくんもひょうきん顔で一緒に写ってました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
レンズ豆入りの豪華バージョン、とってもおいしそうです。早速作っていただいてありがとうございます。嬉しいです♪
嬉しいので玉ねぎだけのハンバーグのレシピのところからリンクを張って紹介させていただいたのですが、差し支えなかったですか?
2007/03/29(木) 10:05 | URL | izumimirun #rZq3lPFo[ 編集]
izumimirunさんへ
リンクありがとうございます! 
今度は本当に「玉ねぎだけ」で作ってみたいです。楽しみです。
2007/03/29(木) 10:15 | URL | まめたろう #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/238-6f88c299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
