不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うどん


Mくんの保育園では延長保育時間になると延長保育希望のこどもたちに「おやつ」がでますが、手作りで夕飯のかわりになるようなものを用意してくれます。おにぎりと具だくさん味噌汁とか焼きうどんとかチャーハンとか。今週、Mくんも1度利用してますが、その日のおやつは「うどん」でした。ちょうど迎えに行ったときにみんなでおいしそうに食べていたので、のぞいてみると、煮干しでとっただしに野菜ときのこがたっぷりはいってました。梅干しもはいっているようで、Mくんはちょっと苦手そうでした。麺は細めで稲庭うどんのよう。みんな2回も3回もおかわりしていました。もちろんMくんも。

これだけ食べたらMくんの夜ごはんはなくてもいいなぁと思ったので、この日はAちゃんと私は稲庭うどんにして2人で食べました。夫は帰りが遅いということで夕飯は自分で、ということでお願いしました。

Aちゃんの希望は「きつねうどん」。甘く煮付けたお揚げさんが好きだから。そこへきのこや野菜もたっぷりいれて温泉たまごとセリをトッピング。ボリュームたっぷりの稲庭うどんにしました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/239-39b5688c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。