不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


ポテトサラダ


生協で注文した、ベビーリーフ。7種類ほどはいってました。どれがどれやらわからないのですが、ルッコラだけはゴマの風味なのでよくわかります。プランターでも栽培しやすいので、家でやればいいのでしょうけど、今回はつい生協に頼ってしまいました。
ポテトサラダにあわせて一緒にいただきましたが、やわらかくておいしかったです。
今度は家で育ててみたいなぁと思ってます。

今日は、
Mくんを大分叱りました。
毎日学校から学童クラブへの帰り道、ふざけてばかりで学童の先生に何度も注意されているようです。今日はそれに加えて、他所の家の芝桜をひきぬいて(正確には友達がひきぬいてそれを見ていただけらしいですが)家の人から怒られたようです。その後何度も学童クラブへ怒ってこられたらしく、学校へも連絡してほしいなど要望もあったようです。明日は先生と一緒に謝罪に行く予定です。まったく男の子は一手間も二手間も手がかかりますね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちの「おばか」息子は相変わらずのやんちゃぶりです。学校に行く前、怒って送り出すのも良くないなあ、と送り出したあとに反省する毎日です。
 男の子って、疲れる。
2007/04/23(月) 22:49 | URL | せなのまま #-[ 編集]
せなのままさんへ
うーむ、やっぱり男の子だからなのでしょうか。学童っこたちは何度注意されても懲りない様子なのでこの先も心配です。事故やケガがないといいのだけど。
あとでメールしますね。
2007/04/24(火) 15:52 | URL | まめたろう #Ilsl1mAo[ 編集]
泣き虫が成長したらあばれ虫?
先月までは、Mくん、泣かないで学校に行けるかな?なんて陰で心配してたけど、いざとなると、なかなかやるねー!でも、元気すぎて他人に迷惑かけちゃ、パパママは困っちゃう。Mくんは、利口な子だから、筋道立てて教えればわかってくれると思うけど。
2007/04/24(火) 17:10 | URL | カワグチ #-[ 編集]
カワグチさんへ
1人のときならおとなしくても集団になるとワルになるようです。本日は先生も一緒に下校してくれましたが、それでも列をみだす、遅れる、などあって、まだまだ心配です。
2007/04/24(火) 19:06 | URL | まめたろう #4we8Ke7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/257-504849fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
