不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


ロールキャベツ

久しぶりに作ったロールキャベツ。
だいたい破けてしまうことが多いのでできあがりが今ひとつになりやすい苦手料理なんですが、vege dining 野菜のごはん肉なし☆極上ロールキャベツがおいしそうなのでやってみました。
今日はしっかりレシピを見て作ったので成功だと思います。シイタケがなかったのでマイタケとエリンギを使い、かくし味にちょっとしょう油をいれましたが、それ以外はレシピ通り。
やわらかくてジューシーなロールキャベツができました。おいしい!

家族の評判はというと評価は分かれました。Mくんには好評でしたが、Aちゃんはギブアップ。ふだん残すことのないAちゃんがどうしても食べることができなかったのは残念ですが、口内炎もできていたため仕方ないかも。トマト味にすれば食べてくれたかなぁ(そうすると今度はMくんが食べない可能性はあるし、そもそも口内炎のときにトマトは無理かもしれないし)。好き嫌いが一致してないこどもたちなので味付けは難しいです。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
美味しそうです~~~
私もizumimirunさんのレシピ見て作ろうとは
思ったのですが・・・
実は面倒くさくなっちゃって、重ね煮に急遽変更してしまいました(爆)
我が家はみんないいオトナなのに嗜好のベクトルがバラバラで困ります~~~
みんなオトナなんだから、なんでも食べようよ~~~(x_x;)
Aちゃんの口内炎は良くなりましたか?
今日も応援ポチです☆
2007/05/10(木) 07:54 | URL | ひ~ #5JMQ4X56[ 編集]
わ、ホントだ~♪ 作っていただいてありがとうございます。嬉しいです!
Mくんにも気に入ってもらえて良かった~。
Aちゃんは残念だけど、口内炎だとなおさら食べにくいかも……。ひどくならないといいですね。
レシピのところからもリンク張って紹介させてくださいね。いつもありがとうございます♪
2007/05/10(木) 09:32 | URL | izumimirun #-[ 編集]
ひ~さんへ
私も破れて崩れたら重ね煮みたいになっていたかもしれません。今回はかろうじて形を保ってますけど。切り干し大根は結構うまくまとまってくれました。
Aちゃんは大丈夫のようです。ご心配ありがとうございます。
2007/05/10(木) 20:40 | URL | まめたろう #Ilsl1mAo[ 編集]
izumimirunさんへ
izumimirunさんのレシピは本当にすごいです。しかもいつもシンプルで作りやすいのですぐに作ってみたくなります。これからもよろしくお願いします。
2007/05/10(木) 20:44 | URL | まめたろう #Ilsl1mAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/266-1ce7931b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
