不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


うどんサラダ


暑くなってくるとサラダをむしゃむしゃ食べたくなりませんか?
毎日生野菜のサラダは出すようにしてますが、これはちょっといつもと違うサラダ。うどん入りなのでボリュームがありますが、すき昆布やワカメをたっぷりあわせた海草がメインのサラダです。ドレッシングにはたっぷりすりごまをいれて和風にしました。

今日からMくんの宿題で音読がはじまりました。これから毎日やることになると思います。国語の教科書の指定されたページを音読するというものです。今日のは6行程度でしたが、もうすっかり暗記していて、教科書をみずにすらすら読んでくれました。
Aちゃんも連絡帳を見ると音読の宿題がでているのですが、こちらはまったくやる気がないようで、始業式以来ほとんど毎日やることになっているのに数回しかやっていません。昨年までは音読カードを埋めることに躍起になって頑張っていたのに、今年はその情熱はどこかへ行ってしまったようです。


コメント
この記事へのコメント
食べごたえたっぷりの海藻サラダですね!
これ1品で済んでくれるといいんだけど、
大食いの我が家では、他にもオカズが要りそう~
具沢山のスープとか付けたら完結するかしら?
今日も応援ポチです☆
2007/05/11(金) 06:19 | URL | ひ~ #5JMQ4X56[ 編集]
暑いですね~。
ホントサラダがむしゃむしゃ食べたくなります。海藻も惹かれます。
2007/05/11(金) 09:44 | URL | izumimirun #-[ 編集]
ひ~さんへ
返信遅くなってごめんなさい。
わが家もいくらボリュームがあろうとサラダだけでは足りませんね。とはいってもこどもたちは納豆や海苔、具だくさん味噌汁をメインのようにして食べるのでその他は少量でも文句はいいませんが。
2007/05/13(日) 08:47 | URL | まめたろう #wGY4vxp.[ 編集]
izumimirunさんへ
返信遅くなってごめんなさい。
暑かったり涼しかったりするので毎日その日の気分でメニューを考えませうが、、それでもここのところはサラダはものすごくおいしいと感じる季節ですね。昨夜もキャベツでコールスロー風を作りたっぷりいただきました。
2007/05/13(日) 08:50 | URL | まめたろう #Qhkulfr2[ 編集]
Simpleにダイエット
素敵なブログですね。
また遊びに来ますね。更新楽しみにしてます!
2007/06/01(金) 00:12 | URL | dream_inuko #-[ 編集]
dream_inukoさんへ
ご訪問ありがとうございます!
たま~に更新が遅れることがありますが、みてくださるとうれしいです。
2007/06/01(金) 07:16 | URL | まめたろう #Ilsl1mAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/267-d8214934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
