不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


野菜とマカロニのオーブン焼き


朝からの雨で少々気温が下がった今日。あたたかいものが食べたくて
オーブン料理にしました。
ゆでたジャガイモ+マカロニ+ブロッコリーをたっぷり入れて、ニンジンとタマネギのみじん切りとトマト水煮缶を使ったソースをかけてオーブンで焼きました。
ちょっと作りすぎたかなぁと思ったのですが、Aちゃんがおかわりして結構食べてくれました。

このところのAちゃん、ちょっと体型を気にする”乙女”になってきました。お腹をもう少しへっこめたいらしく、毎晩風呂上がりに腹筋しています。標準体型だから気にする必要ないよ、と言っているのですが、本人はだいぶ気になるらしいです。
とは言ってもおかずや味噌汁はしっかりおかわりしていますから、どこまでダイエットを考えているのかよくわかりません。あ、学校でも給食をおかわりすることもあるようです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あ~ん美味しそう♪
最近、グラタンっぽいものが食べたいんですけどー、izumimirunさんに仕掛けられて(笑)
ここにも罠が!?
トマトソースのグラタンですね!
我が家でも作ればきっと売切れ必至だわ!
ウチの姫(23才)もダイエットと云いながら
ガンガン食べてます。痩せてるのにねぇ?
Aちゃんはお幾つくらいなんでしょう?
2007/05/18(金) 07:03 | URL | ひ~ #5JMQ4X56[ 編集]
うちの娘は中学生になりましたが、
ダイエットなんて考えたこともないようです。
実際食べても食べても太らない体質みたい。(今のところは。思春期になればわかりませんが)
Aちゃんはもっと小さいですよね?
でもダイエットが気になるなんて、女の子らしいですね。
2007/05/18(金) 14:51 | URL | izumimirun #-[ 編集]
ひ~さんへ
ニンジンのみじん切りをたっぷりいれたトマトソースはなかなか美味でしたよ。
うちのAちゃんはまだ小4です。全然太っているわけではないのですが、お腹が少しでているように思っているのです。やせすぎている私から見るとうらやましいぐらいの普通体型なんですけどね。
2007/05/18(金) 20:51 | URL | まめたろう #wGY4vxp.[ 編集]
izumimirunさんへ
izumimirunさんのお嬢さんと同じく食べても太らない体質のまめたろうです。中学校時代は結構量も食べたのですが体重には反映されませんでしたね。高校時代から今までほぼ同じ体重です。
でもうちのAちゃんは私には似てないようなので食べたらそれなりに太るかもしれません。本人もなんとなく予感してお腹を気にしているようです。今時の子って感じです。
2007/05/18(金) 20:57 | URL | まめたろう #4we8Ke7.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/270-f40baa4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
