不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マッシュルームとひじきのマリネ


マッシュルームは油と塩をまぶしてオーブンで10分ほど焼いておきます。それにざく切りしたトマト、水でもどしたひじき(祝島ひじき)、パセリ、酢、みじん切りにんにくをあわせてしばらくおいたらできあがり。
きのこならどれでもこういった食べ方ができるでしょうけど、私の場合、こういうマリネはマッシュルームで作ることが多いです。肉厚のシイタケでもできるでしょうが、私がシイタケ苦手なのでめったにシイタケは使いません。お好みのきのこで召し上がれ。

Aちゃんが無事宿泊学習から帰ってきました。
宿泊学習では途中山道を歩いたようでかなり疲れたようですが、全般的には楽しかったようです。寝相の悪いAちゃんは隣に寝た友達をけっとばしたらしいです。
昨夜はハンバーグ、今朝は卵焼きにソーセージ、昼食はカレーライスだったとか。なので、家ではヘルシーにしようと、野菜たっぷり焼きうどんにしようと思ったのですが、Aちゃんはきつねうどんがいいというので、本人の希望通りにきつねうどんを作りました(写真左奥)。
Mくんはそうめん以外の麺類は基本的に食べないので納豆ご飯と野菜炒めに。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/279-fe7d8c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。