不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


農園セット


『ダシを使っていないのになんでこんなにおいしいの!?』

そういう味噌汁をいただけるのが、埼玉県幸手市にある農家料理なごみです。いつも幸手市方面へ出かける機会のあるときに立ち寄っています(なかなか機会がないのが残念なんですけど)。
こちらのオーナーは『わらのごはん』の民宿『わら』で研修を受けていて、重ね煮料理をマスターされています。とにかく味噌汁がおいしいんです。その他の料理も重ね煮を使ったものが多くどれもこれもおいしいです。
写真は、春巻き2本をメインに小鉢が2つつく農園セットです。これは肉や魚を使わない野菜中心のセットです。そのほか魚や肉も使ったセットもあるし、事前に予約すればマクロビ対応の料理を食べることもできます。デザートも卵や乳製品を使わないケーキもあるのがうれしいです。
2名以上から料理教室も開催しているようなのですが、栃木からはちょっと距離があるので地元の友人を誘うというわけにもいかずまだ参加したことがありませんが、機会があれば、重ね煮料理教室やナチュラルスイーツの料理教室に参加してみたいです。


コメント
この記事へのコメント
重ね煮、昨日から気になります~。
わらのレシピ本、持ってなかったのだけど、
やっぱり買ってみます。
いつも色々教えていただいてありがとうございます!
2007/06/09(土) 09:41 | URL | izumimirun #-[ 編集]
izumimirunさんへ
気になりますか~。ちょっと高いですがいい本ですよ。大きな書店では置いているところもあるでしょうから立ち読みしてみてはいかがでしょうか。
2007/06/09(土) 21:27 | URL | まめたろう #wGY4vxp.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/281-3a7d9eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
