不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


農家の販売所でとてもおいしそうなミニトマトを発見!
きゅうりやパプリカ(焼いて皮をむいたもの)と一緒にピクルスにしました。
ピクルス液にはコリアンダーシード、マスタードシード、ディルシードをいれてスパイシーに。自家製梅酢や自家製米飴も入れて手作り度の高いピクルスにしました。




ピクルス1

ピクルス2

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
自家製ピクルス、とっても美味しそうですね。
他のお料理もヘルシーで美味しそうなものばかり。
今度参考にさせて下さいね。
2006/07/16(日) 20:04 | URL | chi-ko #-[ 編集]
こんばんは~☆
わあ、色鮮やかでおいしそうなピクルスですね~。
ピクルスって、見た目も楽しめますよね。
そんなに本格的なものではないけど、私もたまに作ります。
具材は、セロリとか、さっと茹でたレンコンなどが好き♪
パプリカは私はそのまま使ってますが、焼いて皮をむくのは
苦みをとるためですかね?

お誕生日だそうで、おめでとうございま~す♪v(*^_^*)v♪
ペンタブレット、いいですね(私も欲しい^^)
まめたろうさんのほのぼのイラスト、これからますます
頻繁に拝見できるようになるのかしら?
楽しみです~(^_^)
2006/07/16(日) 22:57 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 編集]
chi-koさんへ
ご訪問ありがとうございます! chi-koさんのブログもとっても参考になります。トラバさせていただくこともあると思いますのでよろしくお願いします。
2006/07/17(月) 16:15 | URL | まめたろう #-[ 編集]
ミセス・かんちがいさんへ
ご訪問ありがとうございます! 誕生日にコメントいただけてとてもうれしいです。イラストはペンタブレットでうまくなるわけではないので、期待しないでくださいね~。

セロリもピクルスにするとおいしいですよね。パプリカの皮はむくのは食感をよくするためです。トマトも湯むきしておくほうがよいです。今回は急いでいたのでミニトマトの皮はむいてないんですけどね。また遊びにきてください。
2006/07/17(月) 16:22 | URL | まめたろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/30-0557b44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
