不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


オクラ&おろしスパゲッティ


家族が夫実家へ行っていた間、家事も手抜きでのんびりしてます。こう暑いと1人分の食事に手をかける気も失せて、昨夜は簡単なスパゲッティですませました。

Aちゃんの大好きなオクラも早く食べねば傷んでしまうから、私がいただきました。Aちゃんごめん!

さっとゆでたオクラを刻み、フードプロセッサーで大根おろしを作り、ゆでてから水で冷やした冷製スパゲッティの上にのせるだけ。ソースはポン酢しょうゆとゆず胡椒をよく混ぜたもの。食べる前にささっとかけてできあがり。
ゆず胡椒と大根おろしの辛みがきいておいしいです。

今夜、こどもたちは夫実家より帰宅します。4日ぶりとなりますが、果たしてどんな顔して帰ってくるだろうか。Mくんは少しはおにいちゃんになっただろうか。

Mくんのことを考えていて思い出したので、ここでご報告。
以前、学校の心臓検診でひっかかってしまい二次検診、さらに精密検査をすることになっていたわけですが、今回のお泊まりの前に精密検査を終えてました。
結果は、
『異常なし』
でした。
心臓病の方と心電図の波形が似ている部分があるため、検査ではひっかかってしまうとのこと。エコーで見てもらったら問題なしということでした。ご心配いただいた皆様どうもありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ただいまです^^

オクラ大好きですよ~☆
ぬるんとしてておいしいですよね。
おいしそぉ~

結果異状なしで本当によかったですね^^
2007/08/16(木) 17:41 | URL | まんじゅ #-[ 編集]
異常なし、よかったです♪
心配してらっしゃいましたものね……。
本当によかった!
2007/08/17(金) 10:13 | URL | izumimirun #-[ 編集]
ありがとうございます!
急に涼しくなりましたね。これでやっとあたたかいもの作れます。

【まんじゅさんへ】
お帰りなさい! 楽しい夏休みでしたか?

オクラおいしいですよね。刻んでも丸ごとでも。

Mくんの心臓異常ないっていわれて本当にほっとしてます。ありがとうございます。

【izumimirunさんへ】
検査にひっかかる子は多いようですがたいてい心配ないらしいです。100人のうちの1人を見逃さないために網を大きくしているらしいです。ご心配おかけしました。ありがとうございます。
2007/08/18(土) 09:27 | URL | まめたろう #Ilsl1mAo[ 編集]
Mくん何事もなくてよかったですね。夏休み・・・残り2週間がんばりましょー☆
2007/08/19(日) 17:47 | URL | かつら #Wvk3KarI[ 編集]
かつらさんへ
なかなか体力消耗する夏休みだったようですね。
夏休みももう少しで終わり。我が家は一週間後に2学期がはじまります。少し早めなのがうれしいです。
2007/08/20(月) 21:10 | URL | まめたろう #Ilsl1mAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/315-bcb75b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
