不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


かぼちゃのコロッケを作りかけたのだけれど、冷やし寝かせる時間がなくなって、耐熱皿にしいてパン粉をふりかけてオーブン焼きにしたもの。できあがりを切り分けてソースをかけていただきました、美味です。切り分けたところを写真にとればよかった・・・
かぼちゃ


このかぼちゃコロッケのたねには、実はごはんもはいってます。麦入りごはんの残りにホワイトソース(豆乳で作ってます)を混ぜてフードプロセッサーにかけたものと蒸したカボチャをフォークでつぶしたものを混ぜて作りました。普通のコロッケとクリームコロッケの中間ぐらいをイメージして作ったもの。コロッケとして食べたらよいと思って作ったけれど、オーブン焼きにしてもおいしかったです。


コメント
この記事へのコメント
美味しそうですね~
アイディア料理がさっとできるなんて、うらやましいです。
食べた~い
2006/07/19(水) 08:43 | URL | みき #ax4px7aw[ 編集]
みきさんへ
ご訪問ありがとうございます! 料理は失敗を重ねながらやっております。失敗もいい思い出ですが。また遊びにきてくださいね。
2006/07/19(水) 09:21 | URL | まめたろう #-[ 編集]
こんにちは。
おいしそうなコロッケ。しかも油で揚げていないので、ヘルシー。
実はペルー料理にもこれに似たものがあるんです。『モルド・デ・パパ・ア・ラ・フロレンティーナ』なんて長い名前が付いています。こちらは中にゆでたほうれん草を練りこみます。緑色の面白いコロッケです。
でも、中身にかぼちゃやご飯を入れるのも、おいしそう。今度うちでもぱくって見ようかな~。
面白いアイデア、ありがとうございます。
2006/07/19(水) 23:07 | URL | タンボロッジの料理長 #-[ 編集]
試してみたくなります~♪
ドリアっぽいのかしら?美味しそうです。マクロビ風でもありますね(^^)。わたしも今度やってみます~v-398

v-22マップは、今日か明日にはお届けできると思います!
2006/07/20(木) 08:23 | URL | けいな #-[ 編集]
タンボロッジの料理長さんへ
コメントありがとうございます。
アイデアというより成り行き料理というかんじで恥ずかしいです。ほうれん草を練り込むペルー料理も食べてみたいです。作ったときにはホームページ(またはブログ)にアップしてください。楽しみにしてます。
2006/07/20(木) 09:30 | URL | まめたろう #-[ 編集]
けいなさんへ
長野県の雨は大丈夫ですか? 雨がやんでも土砂災害の危険は続くので心配ですね。早く梅雨明けしてほしいですね。

ドリアとは全然違います。やっぱりコロッケのほうが近いです。ごはんははいってますが、ホワイトソースと一緒にフードプロセッサーにかけてから混ぜ込んでますから、食べているときはごはんに気がつかないでしょう。でもボリュームはありますよ。
2006/07/20(木) 09:34 | URL | まめたろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/32-a1fcc650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
