不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


ナスのファルシー


めざしたものとちょっと違うものになっちゃいましたが、味はOKだったので、結果オーライということで。

メインの材料がちょうどあったので、vege dining 野菜のごはんとろりん、カリリ☆なすカップを作ろうとしたわけですが、材料の中の野菜ジュースがなかった! でもせっかく作る気になったところだったのでちょっとアレンジして作ってみました。野菜ジュースの代わりにトマト水煮と生シイタケとニンニクのみじん切りを加えてクスクスを煮込んでみました。縦半分に切って中を少しくりぬいた茄子に煮込んだクスクスを詰め込んでオーブンで焼きました。
本当はかりっとするまでオーブンで焼くようですが、茄子がやわらかくなってきたところでできあがりとしたので、フィリングのクスクスはとろりとしたままです。これでも十分おいしい。


この頃のAちゃん、なんだか私に似たことをするので思わず笑っちゃいます。今朝は起きてきてしばらくすると、
『今日ね、ハリーポッターがでてきたんだよ』
と話し始めました。今見た夢の話です。
夢の中でこんことがあった、あんなことがあったと延々話し続けます。
私が笑っていると、夢の話がうけたと思ったらしく得意げにさらに話し続けました。
内容はほとんど覚えてないのですが、別におもしろい話でもなかったです。得意げに話をするAちゃんの様子がおかしくて笑ったわけなんです。
実は私もこどもの頃から毎日何かしら夢を見ています。しかもしっかり内容を覚えていてまわりの人についつい話したくなるほうなんです。同じことを娘がやっているのを見てなおのことおかしくって笑いが止まりませんでした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
早速作っていただいたんですね♪
嬉しいです。ありがとうございます。
トマト水煮のほうがもっとおいしそう。
本当にありがとうございました。
2007/08/30(木) 07:29 | URL | izumimirun #-[ 編集]
おぉぉぉおおお!早い!!!
結果オーライどころか、ちゃんとおいしそうです!!!
私の団子とはちがって(爆)
材料がなくっても工夫ですね^^
2007/08/30(木) 11:41 | URL | まんじゅ #-[ 編集]
ありがとうございます!
【izumimirunさんへ】
こちらこそ、いつもありがとうございます。メニューに困って日々参考にさせてもらってます。
茄子おいしかったですよ。クスクスもまだどう調理していいかよくわからない食材なのでこれからもよろしくお願いします。

【まんじゅさんへ】
クスクスがあったらぜひどうぞ。私のように適当でも大丈夫でしたからおすすめします。野菜ジュースがあればそのほうが簡単だとは思いますが。
2007/08/31(金) 08:43 | URL | まめたろう #Ilsl1mAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/320-6e901fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
