不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


ナスとゴーヤのパスタ


久しぶりに1日ゆっくりのんびりした今日、お昼何食べようかなぁと思っていたところで、のぞいたizumimirunさんのブログ夏の終わりの☆夏パスタがおいしそうですぐに作ってみました。辛いの苦手な私は唐辛子は入れなかったけれど代わりに醤油を隠し味に加えてみました。そしてパスタではなくうどんにあえていただきました。パスタもあったのだけれど、和風な気分だったので残りもののうどん(乾麺の讃岐うどん)をゆでていただきました。スパゲッティよりうどんのほうが合うかも、と思いながら1人悦にいってました。そろそろゴーヤも終わりかな。

こんなおいしいものを1人で楽しんでしまうと夫からリクエストされそうな気がして、ししとうを加えてアレンジしたものも夜のおかずに作りました。

ナスとゴーヤの炒め物


ししとう入れ過ぎちゃったかなぁ。

それから昨日は結婚記念日でした。こういう日はなぜかちゃんと覚えていて夫がケーキを買ってきてくれました。

ケーキ


Aちゃんが一番喜びました。実は先日の誕生日にケーキ屋さんへ行ったとき、こういうケーキがほしかったのですが売り切れていて別のケーキを買うことになったから。
それにしてももう11年です。いえ、まだ11年かな。まだまだ先は長い。これからもよろしくね(→夫へ)。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
またまた作っていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
うどんもいいですね~。
今度私もやってみます。

そして!結婚記念日、おめでとうございます。
なんてかわいいケーキ♪
覚えてらっしゃるご主人も素敵です。
2007/09/01(土) 07:33 | URL | izumimirun #-[ 編集]
おめでた続きですね♪
ご主人も優しい~*><*
これから先も仲良くお幸せに♪
2007/09/01(土) 21:07 | URL | かつら #Wvk3KarI[ 編集]
ありがとうございます!
9月。いきなり秋が来たように涼しくなってきました。まだちょっと湿度高めですが。

【izumimirunさんへ】
これ、おいしかったです。ゴーヤは味噌味とも相性がいいということですね。

ケーキもおいしかったです。Aちゃんの誕生日ケーキと続いてしまったのでちょっとぜいたく過ぎる気もしてます。

【かつらさんへ】
ケーキはうれしいけれど、ケーキだけ?という気もちょっとしてます。まあ覚えていてくれるだけいいかなぁ。
2007/09/02(日) 09:56 | URL | まめたろう #Ilsl1mAo[ 編集]
服部幸應監修料理サイトからのお知らせ
「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。
貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、よろしければ「レシピ」を投稿いただきたくメールをしました。
レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性があります。1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスです。
投稿レシピがすべて掲載されるとは限りませんが、ぜひ一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。投稿をお待ちしております。
2007/09/03(月) 19:10 | URL | megamin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/321-12cc5ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/08(土) 12:37:23 |
管理人の承認後に表示されます
2007/09/13(木) 08:46:50 |
