不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


ポトフー


だんだんあったかいものが食べたい季節になってきました。昨夜はポトフー。野菜だけのポトフーですが、じんわりとあったまっておいしいです。かくし味にはシェリー酒使ってます。

晴れても暑くない、秋の天候になってきてうれしい。でも今日は朝からの雨でちょっと寒い。。。AちゃんとMくんの風邪はよくなってきてますが、私はうつされてしまったようで、朝からのどが痛いです。
で、ずいぶん前の風邪薬を飲んだら、強烈にきいてしまって朝から5時間熟睡してしまいました。起き出してからもなんだかフラフラしてます。どうも風邪薬って体にあわないみたい。ハーブティーや梅醤番茶みたいなもので体をあっためて治すほうがよさそうです。






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お風邪、大丈夫ですか?
急に寒いですものね……。
お大事になさってくださいね!
2007/10/09(火) 09:25 | URL | izumimirun #-[ 編集]
薬も体調によて効きかたが違いますよね。
風邪の時は栄養補給と休養が一番です☆眠れたのは良かったですかね?
お大事に
2007/10/09(火) 15:41 | URL | かつら #Wvk3KarI[ 編集]
風邪大丈夫ですか?
引き始めのケアが肝心ですね。
わたしはもう何年も風邪と無縁の生活を送っていますが、ちょっと抵抗力がなくなってきたかなぁと思ったときは、迷わず梅醤番茶のお世話になります。子どもも危なそうな時は飲んでいます。お勧めですよ。
お大事になさってくださいね^^
2007/10/09(火) 18:11 | URL | けいな #-[ 編集]
ありがとうございます!
皆様ご心配ありがとうございました。
昨夜から今朝にかけてたっぷり眠りました。おかげで風邪っぽい症状もおさまって元気になりました。

【izumimirunさんへ】
昨夜は酒粕使ってみましたよ。体があたたまって風邪にもよかったと思います。あとで記事アップしますね。

【かつらさんへ】
古い薬だったのもよくなかったんですよね、きっと。なにせ風邪なんて久しぶりなもので1年以上も前の薬しか手元になくて。つい薬に頼ろうとするのもよくないですよね。やっぱりお手当てが大事、と思いました。

【けいなさんへ】
けいなさんを見習わなくちゃ。わたしもここ最近は風邪ぎみ程度ですんでたんです。でも油断しました。自分は風邪ひかない気がしてしまって予防を怠りましたね。
こどもたちが風邪をひいたときにしっかりうがいをしておけばよかったなぁと思います。うがいのときにティーツリーオイルを一滴しておけばそれだけでも効果抜群ですからね。
梅醤番茶もいただきました。悪くなってからでなく予防に飲むようこころげけようと思いました。
2007/10/10(水) 09:17 | URL | まめたろう #Ilsl1mAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/330-920ce54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
