不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


ごぼうランチ


カノウユミコさんの『菜菜ランチ』(柴田書店)を購入しました。『菜菜ごはん』『ますます菜菜ごはん』『菜菜スイーツ』に続く菜菜シリーズなのですが、毎日職場にお弁当を持って行きたくなります。

早速作ってみたのが写真なのです。ちょっとよそ見している間にささがきごぼうをちょっと焦がしてしまったけど、味は問題なし! 簡単でしかもおいしかったです。



コメント
この記事へのコメント
あ、久しぶりに更新なさってて嬉しいな^^。
お弁当おいしそうです!

昨日はコメントいただいてとても嬉しかったです。
ご丁寧にありがとうございました。
本のことも嬉しいです^^。
2008/09/14(日) 06:02 | URL | izumimiruni #-[ 編集]
izumimirunさんへ
いつもありがとうございます。
このところ野菜をメインとした料理本がたくさん出てきましたね。野菜料理がもっともっと広がるといいなぁと思います。izumimirunさんのご本も楽しみにしてます。
2008/09/14(日) 10:47 | URL | まめたろう #qbIq4rIg[ 編集]
お久しぶりです
こんにちは
元○パです。^^

濃厚なごぼう料理が欲しくなる今日この頃。
まめたろうさんのお弁当おいしそう~♪

ハンドルネームを変えてブログのお引越しをいたしました。
またリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。
2008/09/22(月) 10:33 | URL | みっこ #U6LqTtDo[ 編集]
みっこさんへ
たまーにしか更新できていないのに訪問していただいてうれしいです。これからもよろしくお願いします。
2008/09/24(水) 21:28 | URL | まめたろう #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/343-33ddb5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
