不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


茨城県つくば市のフリークライミングジムにて。AちゃんとMくんの勇姿をちょっとだけ。


Aちゃん

Mくん


最近は各種スポーツをやっている方もダイエットしたい方も結構壁のぼりにきていますね。
Aちゃんは、小さい頃からやっているせいもあるでしょうが、やはり上手です。
Mくんは、気まぐれなので気に入ると一所懸命やってますが、やろうと思ったときに他の人に先に壁にとりつかれてしまうと不機嫌になって泣き出す始末です。いちいちなだめるのが大変です。
私はこどもたちの監視役。昔は少々登ってましたが、最近はスポーツ全然やらなくなりました。健康のためにももう少し体を動かしたほうがいいのでしょうけれど。高所が苦手なので、トップロープでつながっていても上のほうへ登るのはやっぱり怖いんです。

週末は長野県へ家族旅行なので、ブログの更新もちょっとお休みです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
本当に「勇姿」ですね!
おっ! これはもしかして、シネプレックス8などが一緒に
入っている、つくば市の複合施設のジムですね!
何度か映画を見に行ったことがあるので、見かけたことが
ありますが、私などは怖くて…(^^;)
まめたろうさんは、以前登っていらしたの? カッコイイ!
それで、山岳小説などにも興味がおありだったのね。
子どもは身軽だから、こういうのは案外得意かもしれませんね。
特にAちゃん、身のこなしも表情も「余裕!」って感じ~^^

野菜&豆中心で工夫されている日々のメニューは、
いつも感心しています。
調味料に醤油と甘酒だけを使ったすき焼き?!には
意表をつかれました。
甘みはそれで足りるのですかね。
試したいような、ちょっと怖いような…(笑)。

週末の家族旅行、どうぞ楽しんで来てくださいね♪
来週は、お土産話が読めるかな~(^_^)
2006/08/04(金) 10:40 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 編集]
うらやましい
こんにちは。まめたろうさん

いいな~、オレもフリークライミングやりたいけど、近くにそういった施設が無いのです。
とってもうらやましいです^^/

また遊びに来ます^^
2006/08/04(金) 11:58 | URL | たか #-[ 編集]
まめたろうさんへ
今頃、信州を満喫しているところでしょうか(^^)。家から40分も満たないところにまめたろうさんがいらっしゃるというのに、お会いできないなんて残念です・・・

楽しい旅行を!!! 報告待ってます!!
2006/08/05(土) 07:34 | URL | けいな #-[ 編集]
ミセス・かんちがいさんへ
つくばのシネプレックスでよく映画を見てるんです。実家からもわりと近いので。混雑はするけど便利でいいですね。

すき焼き風煮は本当においしいですよ。しょうゆと甘酒で「え?」と思うかもしれませんが。夏場はなぜか甘酒があまり市販されていないので自分で作るか冬まで待つしかないですけど、手に入りましたらお試しください。

今回の旅行はお天気がよすぎて疲れました~! こどもは元気ですね。よく動きよく食べよく寝てました。私はまだ風邪を引きずってます。今度は体調のいいときに旅行したいです。
2006/08/08(火) 14:54 | URL | まめたろう #qbIq4rIg[ 編集]
たかさんへ
フリークライミングは、今こどもから大人まで人気があるスポーツです。あちこちにジムができていますので、そのうちたかさんのお近くにもできるとよいですね。
2006/08/08(火) 14:56 | URL | まめたろう #-[ 編集]
けいなさんへ
いいお天気でしたね~。風邪ひいていたので、観光するというよりはのんびり過ごすというかんじでした。朝夕涼しいのはうらやましいですね。サイクリングする計画でしたが日中は暑いので車であちこちまわりました。ときおりサイクリングをしている人もみかけましたが、やっぱり暑そうでしたね。今度は秋とか春などの季節に行ってみたいです。シャロムにも泊まってみたいし。いつかけいなさんとお会いできる機会もあるでしょう。
2006/08/08(火) 15:06 | URL | まめたろう #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/53-a012ec4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
