不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


冷製じゃがいもスープ



実家からたくさんじゃがいもを送ってもらいました。感謝! で、少々暑い日にはやはり冷たいスープがよいかなぁと思い、久々に作りました、ビシソワーズ。ビシソワーズというと格好よいけれど、要はじゃがいものスープです。作り方は・・・


材料:じゃがいも、たまねぎ、野菜ブイヨン、豆乳、塩、こしょう
作り方:
1.鍋に薄切りじゃがいもを入れる。
2.じゃがいもの上に薄切りたまねぎを入れる。
3.たまねぎの上に塩少々ふりいれる。
4.鍋に水を少量(20ccぐらい)いれて、フタをして弱火で蒸しにする。
5.材料がやわらかくなったら水と野菜ブイヨンをいれて(人数にあわせて適量)沸騰させる。
6.ミキサーにかける。
7.豆乳・塩・こしょうで調味してできあがり。あとは冷やして召し上がれ。
豆乳をいれたら、あたためる程度で火は止めること。分離してしまうから。また、分量はすべてお好みで。私は豆乳200ccは使いますが、いつもではありません。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/6-e1c5ef4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。