不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


秋をさきどりしたさつまいもとりんごのタルトです。

タルト


卵・乳製品・砂糖不使用のタルトです。甘さ控えめ。フィリングはさつまいもと豆腐で、トッピングはりんごを皮ごとつかってピンク色に仕上げました。お皿に添えたクリームも豆腐でつくった豆腐クリーム。
娘の学童クラブのこどもたちにおやつとして食べてもらいました。甘いのが好きな子たちは「もっと甘い方がいい」という不満もあったようですが、Aちゃんは甘いのが苦手なのでちょうどいいおいしさだったようです。


コメント
この記事へのコメント
そうか・・・
冷蔵庫に入っていた謎のタルトのようなものはこれだったか。
わしも一口食べたかった・・・。
2006/08/23(水) 12:00 | URL | おとう #-[ 編集]
おとうへ
Aちゃん曰く「おとうにもとっといてあげればよかったね」。もちろん食べ終わってからそう思ったということですが。
2006/08/23(水) 16:45 | URL | まめたろう #-[ 編集]
うまそ~~~!!
たべたい~~!!!
2006/08/25(金) 14:15 | URL | タンボロッジの料理長 #-[ 編集]
タンボロッジの料理長さんへ
料理長さんの作るスイーツにはかないません! 学童クラブの先生たちにはかなり評判よかったですけどね。はじめて作ったタルトにしては上出来ではないかと自分では思ってます。
2006/08/25(金) 15:07 | URL | まめたろう #-[ 編集]
お店に出せそうな感じ・・・(^^)
マクロビカフェなんかに行くと、こういう感じのケーキがよく出てきますよ(^^)。材料もわたし好み~! 生クリーム(アレルギーあり)やバターを使ったお菓子類が苦手なわたしは、こういうケーキだったら遠慮なくいただきたいと思いますねv-343
2006/08/26(土) 09:24 | URL | けいな #-[ 編集]
けいなさんへ
タルト台がちょっとぼろぼろしているので、それがもっとしっかりしたものにできればいいなぁと思います。マクロビカフェにはとてもおよばないけれど、自分で作れたことに満足してます。
2006/08/26(土) 10:43 | URL | まめたろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/62-b97b7e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
