不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


今週は外出する日が多い。といっても行った先で1日缶詰なので、弁当を持参している。

お弁当


のり弁を基本としているのはいつものこと。おかずとして、なす・たまねぎ・高野豆腐を炒めたものを作ってみました。高野豆腐は残り物のみそ汁に一晩つけおきもどし、細切りにしたもの。野菜と一緒に炒めて、味付けはしょうゆと酒だけ。きんぴらのように炒りつけました。なかなかおいしい。
うずら豆の甘煮も自分で作ったので甘さ控えめ。

今日もこれから1日県内某所へでかけて1日缶詰。でも弁当は作ってないので、コンビニに寄って行くしかないかなぁ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/70-03182541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
