不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


やさい生活★きれい生活』のなすのコクあるゴマ煮がとてもおいしそうだったので、作ってみました。




うちにはミルサーはないので、バーミックスのスーパーグラインダーを使ってごまをすりました。ドレッシングやあえもの用にちょこっとする場合は小さなすりばちを使っていますが、今回はごまをたっぷり使うレシピだったので、バーミックスを使いました。

なすがとろけそうなぐらいにやわらかく煮えて、しかもごまでコクがでていておいしい。SHIHOさん、ありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます♪
こんにちは。
なすのコクあるゴマ煮、早速作ってくださって
ありがとうございますv-353
しかも紹介までしていただいて光栄ですv-20
まめたろうさんはバーミックスをお持ちなんですね。
私はここ数年バーミックスを購入しようかどうか
迷っていて、いまだミルサーで頑張っています。
また是非遊びにきてください。
私もお邪魔しますねe-266
2006/09/10(日) 12:31 | URL | SHIHO #ceMB3M5c[ 編集]
SHIHOさんへ
コメントありがとうございます。野菜料理が好きなので、SHIHOさんのブログにはいつも感心しています。
道具はなければないですむけれど、あると便利さに驚かされますね。ミルサーのほうが使い勝手がいい時もあると思うのですが、バーミックスのほうが幅広く使えるように思います。ミルサーはないけれどフープロとバーミックスを使い分けながら料理しています。
また遊びにいきますのでよろしくお願いします!
2006/09/11(月) 08:59 | URL | まめたろう #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/75-3fe639f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
