不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。


敬老の日にあわせて娘Aちゃんがクッキーを焼いて箱を手作りをしました。直接届けたいということもあり、夫実家へ遊びに行ってきました。

煮物と梅味噌だれ


写真の煮物は、お土産にいただいた煮物です。味がしみていておいしい。
いつもと違うのは、写真の左側に小さく写っている味噌だれ。これもお土産にいただきました。青梅を味噌に漬け込んで作ったお手製の味噌だれだそうです。はじめていただきました。梅を使っているのでしょっぱいのかなと思ったのですが、全然予想と違ってました。さわやかな梅風味の味噌だれで、煮物のこんにゃくと相性もよく、とてもおいっしかったです。ごちそうさまでした!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ベジイベント
10月22日にバザーの一角を借りてPETAのテーブルを出します!宇都宮でやります。当日はベジスナックを無料で配ったりしますよ。

ゲストとしてでも、お手伝いとしてでも大歓迎ですので、ぜひぜひお越しくださいませ!詳細はブログに書いてありまーす!
2006/09/19(火) 00:20 | URL | Christina #uA1m.pXw[ 編集]
Christinaさんへ
イベントの情報ありがとうございます! ぜひとも行きたいところなんですが、残念ながらその日は1日県外におります。またこういう機会がありましたらお知らせください。
2006/09/19(火) 08:12 | URL | まめたろう #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/81-b358f219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
