不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


京都の豆屋さんである楽天堂の豆料理クラブの会員になって3年目を迎えます。最初の1年はBasicコース、次の1年は和風総菜コースでした。そして、3年目となった今はこの秋新設されたばかりのハーブスパイスコースを選んでいます。新コースのお豆たちが昨日届きました。

豆


どのコースも、数種類の豆とスパイス(和風総菜コースはスパイスはほとんど登場しないのでありません)、その他に何か-例えば、ひじき・バルサミコ酢・タヒニなどいろいろ-同梱されてきます。
今回のハーブスパイスコースは、写真左上から反時計回りに、玄麦(裸麦)200g・黒目豆300g・貝豆300g・ひよこ豆300g・スパイスセットでした。そしてお豆を使った12種類のレシピ。

Basicコースの続編という形のこのコース、世界の豆料理とスパイスを使った野菜料理を中心にレシピを紹介してくれる予定です。
Basicコースは月1回の配送ですが、和風総菜コースとハーブスパイスコースは2ヶ月に1回の配送です。なので、次回は11月。それまでにこの12種類のレシピを試してみたいと思います。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/83-fc011130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。