不器用だけど手作りには手間暇惜しまず。ナチュラル&シンプルライフをめざしています。



梨酵母液

梨酵母ジュース


梨を食べたときに残った皮と芯で酵母液を作ってみました。シュワシュワしてきたところをそのまま飲んでみたら微炭酸サイダーのようなかんじなので、メープルシロップを加え、氷を浮かべてジュースとして飲みました。なかなかさわやかな飲み物となりました。
炭酸は苦手だけれど、これは微炭酸なので大丈夫です。
本日、Mくんの誕生日でした。私は所用で1日群馬県にいっていたので、朝、おめでとうを言って終わりでした。
明日は1日宇都宮なので、誕生日ケーキ(Mくんはシュークリームが食べたいのでシュークリームになるでしょう)は、夫とケーキ屋さんに行って選んでもらうことになるでしょう。夜ごはんもまともには作れないかなぁ。ごめんね、Mくん。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!
Mくんおめでとうございます!!

まめたろうさんも連日お忙しいですね(^^)。
わたしもライブとかの都合で、娘の誕生パーティーを早めにやってしまったことが、過去に2回ありますv-341

梨酵母いいですね~
また酵母始めたくなりました。


2006/10/15(日) 06:06 | URL | けいな #-[ 編集]
けいなさんへ
ありがとうございます。
ふだんそれほど忙しくしているわけではないのですが、重なるときは重なりますね。プレゼントは一部前渡ししてあるため本人は特別気にしてなかったです。

梨は酵母にしやすいのでおいしかったですよ。
2006/10/15(日) 08:43 | URL | まめたろう #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ameagarinosora.blog71.fc2.com/tb.php/97-6a5b7048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
